バカマネ!〜バカが資産運用を始めてみた〜

バカが資産運用を覚え、マネーを増やそうと目論むブログ

バカが資産運用を始めるきっかけ

 

☆プロローグ

どうも、メルカバと言います

 

ピッカピカの社会人1年目でございます(笑)

 

最近、巷では資産運用だ!株だ!投資だ!NISAだ!iDeCoだ!などと盛り上がっていますね

 

豊かな老後を送るためには資産運用が必須とまで言われ始めてきました

 

世は空前の投資ブーム到来!と言わんばかりです

 

それを真に受けて、資産運用を始めてみた…というわけではありません

 

いくらバカでも容易く自らの貯金を捧げたりはしません(笑)

 

いよいよ資産運用始動

(million計画)

昔から興味があったのですが肝心のお金がなかったのです

 

リーマンショックやら、ガンホーやらを指をくわえて見ているしかなかったのです

 

それが社会人になり、ようやくある程度のお金が出来たので、資産運用デビューをしました!

 

資産運用って言っても国債、株、投資信託、不動産、FX、EFTREITソーシャルレンディング、ロボアドバイザーなど実に多くの選択肢があります

 

まずは初心者向けのロボアドからスタートしていきたいと思います

 

ゆくゆくはロボアド以外にも手を広げていけたらと考えています

 

そして、資産運用を通して、資産1000万を目指します!(宣言)